こにこにっ記

大阪から福岡に来た大学生です。 ブログ始めました。 よかったらぜひ読んで下さい!

こにこにっ記 ~ザ・ビートルズ~

おはようございます☀️

3回目の投稿です(*゚Д゚*)

自己紹介しまーす

僕、小さい頃から古い洋楽や邦楽聴く家庭

で育ちまして、、

その影響だと思うんですが、

古め(1970年代??)のアーティスト

が好きなんです、笑


特に ‘’ビートルズ‘’ とか ‘’マイケルジャ

クソン ‘’が好きです🕺🕺🕺

 


でも、具体的にどういうところが好きなの

か考えてみたところ、、

どこに自分が感動しているのか分からなか

ったんです😓😓

 


ということで!

 


自分なりに曲を分析?(めちゃくちゃしょ

ぼいです笑)してみました🍀

分析を通じて

更なる魅力を見つけ出し

もっと好きになって

そして、皆さんにも興味を持ってもらお

う!!


そんな魂胆です😊😊

記念すべき第1回目は、、、

The Beatles - Michelle です!

ラバー・ソウル』というアルバムに収録されています。

音楽用語は全く知らないので許して下さい

m(_ _)m

歌詞的には「ミッシェル」という恋人に

だひたすら「好きー」と言ってる感じで

す。

それぐらいまでしか分からないです😓😓

歌詞の中にフランス語も入っているので面

白いですよ~

最初の「ツンタンツンタンツンタンツンタ

ンツンタンタンタンタン」


ここが1番印象的です👊😃💕


だいぶエモいです笑


エモいというよりテクニカルというかオシ

ャレです。


テクニカルオシャレエモです🎊🎊🎊


他のどの曲にもないようなメロディー?が


僕は好きです😃


何かこう訴えかけるというよりかは昔話を

語っている感じで、、

完全に曲調の影響なんですけど、

すごい切ないです

でもそれがすごくいいんです‼️‼️

 

聴いてみてくださーい🎶